#============================================================================== # ■ マップレイヤーシステムとの競合回避 (VX Ace用) #------------------------------------------------------------------------------ # 製作者 : CanariAlternate # サイト名 : カルトの鳥篭 # サイトURL : http://canarialt.blog.fc2.com #------------------------------------------------------------------------------ # ■ 概要 : Lib様製作の「マップレイヤーシステム」と # 「イベントが接触したイベントを起動」の競合を回避する為のパッチ # # ■ 必須 : 「マップレイヤーシステム for Ace」 # 「イベントが接触したイベントを起動」 # 「マップレイヤーシステムとの競合回避」の順に配置 # # ■ 備考 : 「マップレイヤーシステム for Ace Ver1.22」で動作確認 #------------------------------------------------------------------------------ # ■ 更新履歴 : 2012/10/15 Ver1.00 修正パッチを作成 #============================================================================== #============================================================================== # ■ Game_Character #------------------------------------------------------------------------------ #  主に移動ルートなどの処理を追加したキャラクターのクラスです。Game_Player、 # Game_Follower、GameVehicle、Game_Event のスーパークラスとして使用されます。 #============================================================================== class Game_Character < Game_CharacterBase #-------------------------------------------------------------------------- # ● イベント起動 [修正] #-------------------------------------------------------------------------- alias start_Lib_layer_Patch start def start if @invoker_event return unless @invoker_event.check_enable_layer(self) else return unless $game_player.check_enable_layer(self) end start_Lib_layer_Patch end end #============================================================================== # ■ Game_Interpreter #------------------------------------------------------------------------------ #  イベントコマンドを実行するインタプリタです。このクラスは Game_Map クラス、 # Game_Troop クラス、Game_Event クラスの内部で使用されます。 #============================================================================== class Game_Interpreter #-------------------------------------------------------------------------- # ● イベントのセットアップ [修正] #-------------------------------------------------------------------------- alias setup_Lib_layer_Patch setup def setup(*args) setup_Lib_layer_Patch(*args) @setup_layer = event_id / Game_Map::MAX_EVENT #どのレイヤーのイベントが起動したか end end